hinayuu1’s diary

日々のできごと、思ったことを綴るブログ

泥酔から昨日のこと

昨日の夜、1年生の次男の前歯が抜けた(笑)

先週辺りからグラグラ、今にも抜ける状態で、なにかの拍子に抜けて無くしてしまうことを妻は心配していた。

それが、妻が次男の歯みがきをしてるタイミングにポロっと抜けたので、本人も痛みもなく、無事回収することもできた。

その瞬間、家族四人で大爆笑(^o^)

~~~~
四日前の日曜日、私は朝から町内会の体育祭の手伝いから参加。競技等が終わったあとの後片付け。そして、夕方からの打ち上げに参加した。
町内会の集会スペースで軽く挨拶して帰るはずが、二次会、そして三次会。記憶は曖昧だが終わった時は23:00をまわっていたと思う。

翌日、家族全員げんなり疲れはて、長男は不安で泣いていたそう。言うまでもなく、私の状態は酷い。。
~~~

迷惑をかけ続けてきて、もはや、笑顔をくれた家族に感謝。などと言う権利もない。

私がすべきは、ただただ飲まず日々を生き、断酒を継続し続けること。
それだけです。