hinayuu1’s diary

日々のできごと、思ったことを綴るブログ

「2週目を過ぎて」【断酒:十七日目】

酒による失敗を忘れないためにも、毎日更新しようと意気込んだわりには、なかなか更新できず。。情けない限りです。

いや、ホント毎日続けられてる方には頭が下がります。

 

断酒は継続していて、2週目を過ぎました。

日曜日に町内のソフトボール大会なんかがあったのですが、参加したおじさんたちは、集まって早々終わってからの祝勝会の話をはじめる。

試合中も「この後のビールが!」どうとか、試合がメインなのか、祝勝会がメインなのかわからない状態。

 

まぁ、以前の私も同じだったので偉そうなことはいえませんが、その仲間から抜けてよかったと実感したのは、その翌日。

 

ただ普通に月曜日をむかえられたことのうれしさ。

いつも通り、普通に家族と「おはよう」を交わせること。

まさに、酒をやめてよかったと感じる一番の瞬間です。

 

1ヶ月に向けて残り半分です。

目標に向けてがんばりたいと思います!