hinayuu1’s diary

日々のできごと、思ったことを綴るブログ

「2週目の週末に向けて」【断酒:十三日目】

月曜日からブログを、更新できてませんでした。もともと平日は飲んでいないこともあって、少し気が緩んでたかもしれません。。

もちろん、断酒は続いてます。

 

継続が大事だということは承知してるので可能な限り更新していこうと思います。

 

明日から週末。私にとっては断酒2週目ということで、節目の1ヶ月へ向けたステップです。

 

今週も特に酒の誘惑がある予定はありませんが、先週みたいに予想してない誘惑が、ふいに発生する可能性があります。

 

自分一人ならなんとかなっても、他人が絡むと少しハードルが高くなる。

 

継続期間からしても、まだまだスリップする可能性は十分にありうる。

いろんなタイミングが重なって魔が差してしまいそうな場面とか。

そんなときは、やはり、皆さんのブログや自分で記録したブログを見返し、思い出すことが一番の効果だと思います。

 

また、2週目を乗り切った後の月曜日をイメージすることも効果的だと思います。

 

自分にとって効果のある手段を駆使して、乗り切りたいと思います。